↑元気だば→genkidaba-e882で紹介してみた。

2017/8/25早朝

Google検索で辿り着いたブログでこの「はてなブログ」を紹介されました。

いろいろな「無料ブログ」を試して見たが

今日までは「無料ブログ」の中では「seesaaブログ」が私には一番使いやすいので

連日更新に挑戦しています。

 

しかし、ほぼ連日更新にもかかわらず、アクセスアップに

繋がっているのかどうかが分からないので悩んでいました。

 

新しいサイト「はてなブログ」への記事の作り方を

一から始めるのはしんどいですね。

 

「習うより慣れろ」だそうだから、頑張ってみたいと思っています。

f:id:genkidaba-e882:20170825063515j:plain

↑ アストロメリア/インカのユリ。

上の花は昨年「みんなの花図鑑」で教えて頂いていた花と同じなのですが

忘れてしまっていたので「みんなの花図鑑」の投稿記録を調べてみたら在りました。

 

パソコンの記録性に改めて関心しました。

花の名前に興味のある人におススメのサイトですよ。

 

他のサイトなのでURL.はリンクしていません。

 

長く更新を続けていた、自己サイトへのリンクを試して見ます。

よろしかったら覗いて見て下さい。

 

以下のサイトは私の「元気だば」8/25号です。

http://agiiz.seesaa.net/

 

それなりに時間をかけて書いています。

 

はてなブログ」を2記事書いて見て思う事

 

wordpress」によく似た造りになっています。

広告がない。画面表示が非常にシンプルである。

しかし、私は「SEESAA」無料ブログに慣れているので

不足を感じるところが在って不満である。

 

●フォントサイズの選択肢が少ない。

●アップしたい画像のサイズ変更が出来ない。

●記事の行を変更した時の行間が広すぎる。

●コピペ画像が表示できない。

等の不足である。

上記以外はシンプルで非常に気に入っているだけに残念です。

 

おそらく、このことは「Pro」にアップグレードさせるための布石の

ように思えます。

 

という事で「Pro」紹介のページを見たが

上記の不満を解消するプログラムでは無いようです。

 

不満、不足なのか

使い方をマスターしていないだけの事だかまだ分りません。