おすすめ 本 時間管理術 今でしょ

アナタは時間の大切さをたいへんよく承知しています。 なのに、いつも時間が無い、時間が足りない・・・と思っていませんか? 1日が24時間である事は誰でも知っています。知っていてもこの限られた時間内ですべての用事を足したいと思っている事はありません…

今でしょ!!

この木の実の名前は「山茱萸」さんしゅゆと言うそうです。 中国語の名前を日本語の音読みで表現した呼び名だという。 山茱萸、(しゅゆ)とは日本ではグミの事だそうです。つまり、「中国山グミ」という事でしょうか? 日本のグミにそっくりですが日本のグミ…

「はてなブログ」の、はてなーⅡ。

「HatenaBlog」で新しく記事書く時は ●編集見たまま ●はてな記法(HTML) どちらかを指定した方法で編集するという事をよく承知しておいてください。 一度、公開した記事を更新する時は新規編集時に指定した方法でないと 編集更新できません。 一度「はてな…

季節の呼び方,文明開化と経済と...

言葉は文化 日本語は本来、漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字といろいろな 文字で表す事が出来る、というか表す事が普通の言語文化である、はずでした。 しかし、明治クーデター政府が誕生して以来 戦争で国民は名誉の戦死と言う名で殺されたり カレンダー…

↑元気だば→genkidaba-e882、サイト比較。

2017/8/25早朝 Google検索で辿り着いたあるブログ記事でこの「はてなブログ」を紹介されました。 今日までいろいろな「無料ブログ」を試してきた。 「無料ブログ」の中では「seesaaブログ」が私には一番使いやすく10年近く続いていて今ででは連日の記事更新…